ベルリンから人生敗者復活戦。

ワーキングホリデーの失敗談を綴る。その失敗の過程と、失敗から出直す、敗者復活戦の過程も勝手に配信する。

しれっとTwitter始めました!ブログに書いていない小ネタ、ブログ更新情報を流します。

目次

 

今日はしれっとTwitter始めました、と言いたいだけ!

ブログを始めてから本当に「ただ記事を書いて書いて更新していたら、知らない間に毎日100アクセスぐらい集まっとった」という状況になってとても有難いのですが、たとえ定期更新火曜日と金曜日を心がけていたとしても「ネタがない週もあるし、いや〜、不便やな。」と思っておりました。でも読みに来る人には分かりやすい目安があったほうが思い出してもらいやすいよな、と悶々としておりました。で、「せや、Twitter始めたらいいじゃん」という結論になりました。なんと現在フォロワーさん2名!すごい、2名もフォローしてくださって有難い!

Twitterは下記の写真みたいにやっています。名前は @Berlin_FB です。(berlin fight back=ベルリンから人生敗者復活戦の英語の意訳ですね!)ブログの更新のお知らせをしたり、「ブログに書くほどではないかな〜」とか「いつか書きたいけどもっとネタが溜まってから」という小ネタをちょこちょこ載せたりする予定です。予定は未定ですけれども、多分そんな感じです。

f:id:morianna:20171121041821p:plain

フォローボタンも作ったよ!プロフィールの下か、スクロール画面の最下段です!

で、Twitterをフォローしてもらうにはボタンで誘導できるそうで。

作ってみました、フォローボタン!プロフィールの下の青いボタンか。。。

f:id:morianna:20171121041854p:plain

一番下までスクロールダウンしてもらいますと、twitterのフォローボタンがございます!こちらからどうぞ宜しくお願いします!

f:id:morianna:20171121042229p:plain

「こいつ普段なにやっとんねん」と思われた方は、こちらをフォローしていただけますと、まあ「まだコイツはベルリンで何とか頑張っているんだな、しぶといヤツだぜ!」と生存確認していただけます。そんなことしたいなんて、稀有な人ですね!稀有な人、どうぞ宜しくお願いいたします。

定期更新に自信なくなってきましたが、Twitterの更新をもっと頑張るよ!

人から人への巡り会いは面白いもので、次週からフランスとスペインに仕事兼旅行してくることになりました。盲目の依頼主の目となり、ガイドとして一緒に旅行するというプロジェクト。とても経験豊かな依頼主なので、旅行しながら沢山学ばせていただこうと思います。もう、ただただ有難いオファーですよね。ガイドとして信頼して頂けたことがとても嬉しかったです。

クリスマスまではベルリンにおりませんので、多分ベルリンネタとかない!定期更新は早速挫折します。が、Twitterとかで「フランスこんな物もあるのね〜!」とか「スペイン、想像どうりだわ〜」とか面白い物を見つけたらそちらでご紹介しますね。ちょっと見てみたいな、と思った方はどうぞTwitterのフォローをお願いします。出来るだけ頻繁に更新できるように頑張ります!面白いこと起こったらいいな!ワクワク!

上記のように書いた翌日、ガイドの話が吹っ飛びました!笑 キャンセルの理由も納得できる事情でしたので、こればっかりは仕方ない。ハプニングには粛々と対応していくしかないですね。

クリスマスまではベルリンに残っているので、クリスマスマーケットの様子とか、クリスマスを控えたベルリンの人たちがどんなことをするのか、そこらへん書いていけたらな、と思います。Twitterの更新も毎日更新めざして頑張ってみます〜 しぶとくなんとかやっていく所存ですので、 どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。